高野豆腐だけで!めざせアラフォー夫の腹囲マイナス10センチ

高野豆腐ファンの主婦が運営する高野豆腐を使ったゆるやかな低糖質ダイエットレシピ紹介+α(高野豆腐の読み物)サイトです

えっマジで?高野豆腐の人気調査で判明した驚きの結果

f:id:marukosp:20190415010212j:plain【素材ダウンロード元】pixabay

このブログを始めてみて、高野豆腐が食卓に登場する頻度が以前にも増してアップしました。ガンガン食べ続けるうちに、ふと思ったんです。

 

高野豆腐、やっぱり飛び抜けて優秀なんじゃない?

こんなに万能な食材が本当に2軍扱いなの? 

 

これはもう、高野豆腐ブログを運営する身として、確かめてみるしかありません。

高野豆腐がどのくらい世の中で人気を博しているのかを調べてみました。


 

高野豆腐にまつわるアンケート

好きな豆腐の種類は?(複数回答可)

(出典:豆腐・納豆についてのアンケート・ランキング : 何でも調査団(@niftyニュース)

 1位:絹ごし豆腐 (男性70.2% 女性72.5%)

 2位:木綿豆腐 (男性63.1% 女性53.8%)

 3位:厚揚げ (男性47.0% 女性51.5%)

 4位:寄せ豆腐・おぼろ豆腐・ざる豆腐(男性28.6% 女性46.8%)

 5位:高野豆腐・凍み豆腐・凍り豆腐(男性25.8% 女性35.8%)

 6位:焼き豆腐(男性21.8% 女性21.9%)

 

悲しすぎる結果です。高野豆腐の魅力が正当に評価されているとは到底思えません。

 

高野豆腐よく食べますか? 

(出典:NHKらいふ 「魔法の食材・高野豆腐」)

 

 1位:年に数回(56%)

 2位:月に1回以上(21%)

 3位:食べない(17%)

 4位:週1回以上(6%)

 

はい、またしても衝撃を受けました。10人中5人は年に数回しか高野豆腐を食べず、さらに他の2人は高野豆腐を食べることすらないのです。(ちなみに井上のように週に1度以上高野豆腐を食べる人も20人中1人はいるようで、ちょっとだけ安心しました。)

 

身近な人に聞いてみた

高野豆腐好きですか?

友人A「段ボールを食べてる感じ

友人B「精進料理としてはアリだけど、自分から進んで食べたいと思ったことはない」

友人C「調理方法によっては旨い」

父「体のためにと言い聞かせて食べる」

夫「栄養あるし、食べられないことはない。食感が残念。もう豆腐でいいじゃん」

 

訊いた相手が悪かったと思いたいです(涙)

 

高野豆腐選手、このままでは2軍落ちどころか自由契約になってしまいそうな勢いです。

こんな現状がまかり通ってよいのだろうか!(いや、よいはずがない!)

高野豆腐に一度は背を向けたあなたを、私が振り向かせてみせましょう。

目指せ食卓の4番打者。

 

高野豆腐への愛にあふれた記事を書いていきますので、応援よろしくお願いします。